2021年8月22日投稿
2022年6月26日更新

こんにちは!オーストラリアのヴィーガンコスメ
「エイキン」の運営を担当のS「エス」です。

まだまだ残暑が続く夏の日本。

秋になると、おいしい食べ物も増えてしまうため、
今のうちに少しウエストに余裕を作ろうと思っています。

今回は1年中使えるローズヒップの独特の香りについて、
これからローズヒップオイルを試してみる方へ紹介させていただきます。 

(すでにローズヒップオイルを知っている、
購入した経験がある方はスキップしてもいい記事だと思います。)

ローズヒップオイルの魚臭いは本当?

ローズヒップオイルの口コミを見ると必ず書いてある臭いが「魚臭い」です。

(下記はインターネットでのコメントを引用しました。)

「腐った魚の匂いなんて例えをする方もいるみたいですが,
わたしは豆腐が腐った感じの匂いかなぁ?と。。
どのみち、良い香りではないので臭いに敏感な方には不向きです。」

「顔に使えないほどニオイとか。」

「魚臭いニオイが部屋中に広がる。」などのコメントが見られました。

正直に言って、ポジティブなコメントはありません。
魚臭いとは思いませんが、気になる人には気になります。

慣れてくれば、全く気にならないことが多いです。

冷静に近い臭いを探してみると、すこし香ばしいニオイを感じました。

一度使い始めたオイルは酸化するためニオイがきつくなります。

残念ながらニオイをなくす。ことはできません。

あまりに気になる方は購入を控えていただいたほうがいいかもしれません。
しかしニオイに関しては人によって価値観が違うので悪いニオイとは断定はできません。

 

魚臭いと言われる理由。

主な理由は2つの理由です。

理由1.オイルは種子のニオイです。

ローズヒップオイルといっても原料であるワイルドローズの栄養素が
最も詰まっているのは種子です。

植物オイルの多くは種子からオイルを抽出します。そのため花から香るようなスッキリとした甘い香りではありません。

理由その2.ローズヒップオイルは植物オイルのみをつかっています。

美容オイルは100%植物から抽出したものか、植物オイルをブレンドしてつかっています。

そのため香料などは有りません。

香りをつけるためには香料が必要です。

香りの成分が植物オイルのの栄養成分を化学変化させてしまう可能性もあります。

植物の特性を直接届ける美容オイルの特性がなくなってしまいます。

植物から抽出した成分のみを使用するので、肌への効果が期待できます。

なるべく付け足さないことがポイントになります。

1980円で購入できるローズヒップオイル
1980円で購入できるローズヒップオイル
 

ニオイVS 効果

ローズヒップオイルの「ニオイ」が気になると言われ続けても、
商品が世の中から消えない理由は何でしょうか?

理由は、臭いを気にすることよりも効果が実感できている方が多いからです。

ローズヒップオイルの主成分は必須脂肪酸です。

必須脂肪酸は人の体内では作れないため、美容の柱としてさまざまな化粧品にも使われえています。

ターンオーバーの促進剤としても有名なローズヒップオイル。
シミ、シワなどターンオーバー(代謝)が促進する効果は高く、
多くの方より支持を得ています。


ローズヒップオイル初回1980円
ローズヒップオイル初回1980円

エイキンのローズヒップオイルが
オーストラリアで愛されている理由について。

エイキンはオーストラリアで生まれてから
20年以上愛用されています。

今では300店舗以上で扱われて、
オーストラリアでは日常生活に使われているスキンケアブランドの1つです。

オーストラリアは日本よりも乾燥して、
さらに紫外線は世界でも有数の厳しいところです。

紫外線は酸化を引き起こし美容には大敵です。

紫外線は日常生活で生じる酸化ストレスを
体内で【活性酸素(酸化を促す物質)】つくり、肌の酸化を引き起こします。

酸化はシミやシワを引き起こします。そのため酸化を抑える、

【抗酸化効果】の期待できる商品がオーストラリアでは強く求められます。

エイキンは植物学者が15年以上の歳月をつかって
たどり着いたローズヒップオイル。

ローズヒップオイルを抽出する特別な方法の利点を動画で紹介しています。

ローズヒップオイルは多種多様なビタミンを多く含んでいて、ビタミンの宝庫と言われています。

特に多いのが ビタミンC /A /E /P /B1-B2です。

ビタミンB1(糖質代謝の上昇)
B2(ターンオーバーを正しいリズムに戻す。
皮膚の粘膜保護)などがあります。

栄養素では、β-カロテン/リコピン/クエン酸 /リンゴ酸/アスコルビン酸/ティリロサイドなどの
栄養素、ミネラルを含みます。

このビタミン群豊富さ、
栄養素の豊かさからローズヒップオイルは
酸化を防ぐ「鍵」と言えるのではないでしょうか?


オーストラリアで、エイキンは定番の商品。
老若男女使用しています。

ニオイよりも効果を実際に体験してみたい方にオススメです。

内容量が20ML の1ヶ月で使い切れるサイズから試して見てください。

オイルを実際に使用したお客様の声を商品別に紹介しているページがあります。ちらから実際の声を見てから、購入するのがもっとも良い方法です。