2021年11月6日投稿

みなさまこんにちは!肌トラブルに悩まされて10年、
最近はエイキンのスキンケアで日々綺麗になるために奮闘中のユミです。

最近、徐々に寒くなってきて、お布団からなかなか出られない時期になってきましたね。
空気も乾燥してくると、お肌も乾燥してくる時期です。
みなさんは、どんなお肌のお悩みをお持ちですか


  • 20代の気になる2つのトラブル【ニキビ】と【毛穴】

  • 皮脂の詰まりによって起きる?!肌トラブル。

  • 20代の今から知っておきたいターンオーバー

  • チャレンジしています。【ローズヒップオイル】

  • スキンケアに美容オイルを使ってみたホンネと感想


  • 20代の気になる2つのトラブル【ニキビ】と【毛穴】

    私は季節に関わらず、生理前になると、必ずと言っていいほど顎ニキビができます。
    20代で特に多いお肌のお悩みが「ニキビ」と「毛穴の黒ずみ・開き」なんです。
    みなさんも、ご経験はないでしょうか?

    皮脂の詰まりによって起きる?!

    実は、この2つの原因はどちらも同じ「皮脂のつまり」です。
    20代はまだまだ新陳代謝が活発で、皮脂の分泌量が多い年代です。
    「皮脂のつまり」が起こる原因の一つとして、お肌のターンオーバーを
    正しく機能させていないことが挙げられます。20代は特に、環境の変化によるストレスや、
    女性であれば生理時期のイライラでお肌のターンオーバーが乱れがち。
    ターンオーバーを正しく保ち、お肌の老廃物をしっかり除去して
    清潔に保つことが重要になってきます。

    20代の今から知っておきたいターンオーバー

    このターンオーバーを正常に保つ為に一番大事なのが、普段からの洗顔と保湿ケアです。
    お化粧を落とすのが面倒で、メイクをしたまま寝てはいませんか?
    洗顔はしたけど、化粧水や乳液を塗らずにサボってはいませんか?
    私も仕事から疲れて帰ってきて、メイクを落とすのがおっくうになるときがあります。
    ですが、「将来の自分の為!」と言い聞かせて重たい腰を上げています。(笑)

    私もチャレンジしています。【ローズヒップオイル

    もこもこ泡でしっかり毛穴の奥の汚れを洗い流し化粧水をした後、
    近頃私が取り入れているのが、「ローズヒップオイル」です。
    最近いろいろなオイルが出ていて何が何やらといった私でしたが、知人に勧められて使ってみました。
    ローズヒップオイル」は海外のセレブ達が愛用しているようで、
    キャサリン妃やミランダ・カーも使用しているようです。
    「海外のセレブが使っているもの…私も使ってみたい!」ということで、
    ミーハーな私は飛びつくように使ってみました。

    私が使用しているものはビタミンCが配合されているタイプで、
    ビーガンコスメなので環境にも良いし、
    何より自然派なのがお肌に良さそう!という事で使っています。

    ビタミンCは傷の回復も期待できる成分なので、ニキビ痕の修復に効果を期待しています!

    スキンケアに美容オイルを使ってみたホンネと感想

    ニキビが酷かった頃の私は、ニキビができてしまう原因が
    皮脂による毛穴詰まりであるという事を知り、
    とにかくお肌の油を取り除くことを第一にスキンケアを行っていました。
    ですので、正直最初は、オイルを顔に使う事にものすごく抵抗がありました。

    しかし、ニキビに悩んで行ったスキンケアサロンで、
    自分自身がインナードライ肌だということを知りました。
    顔の油は必要不可欠なもので、それを過度に落としてしまった結果、
    さらに油を増やそうと体が皮脂を分泌し、私はニキビが増えてしまったようでした。

    ですので、もしニキビで悩んでいる方で、
    私と同じように「とにかく顔から油を排除する!」というやり方をされている方には、特に伝えたいです

    もちろん、今酷くなりかけているニキビにオイルを塗るのはあまりオススメできません。
    あくまでニキビ予防として、肌のターンオーバーを整える為に使っていきましょう!