プロフェッショナルが使うA`kin コラム・vol.2

コラムの2回目では現役の二子玉川で人気のサロン「La Marnaラマーナ」エステオーナー兼エステティシャン、斉藤万奈さんになります。

斉藤さんのサロンではエイキンのシートマスクを取り扱い頂いております。
このコラムではエステ業界で活躍なされている斉藤さんが感じるエイキンのシートマスクを取り扱うようになった経緯やご自身も使っていただいいている感想も交えたコラムです。

まだエイキンのシートマスクを使ったことがない方、ご自宅でホームエステを楽しみたい方。
エステサロンで導入したいとお考えの方にも呼んでいただきたいコラムです。

お問い合わせには24時間以内に返信いたします。

エイキンのシートマスクの第一印象を教えてください。

「シートマスクはベタベタするものが多く、私自身はこの質感や使用感が苦手なんです!!!
でもエイキンのマスクはベタベタしません。使用感がとてもスッキリした使い心地なのに成分が豊富で肌に優しくアプローチしてくれる。」

シートマスクをどのように店舗で利用してらっしゃいますか?

「次回のご来店までの間、エステの効果を持続させるためのアイテムとしてお客様へオススメしています。」

サロンではご来店くださるお客様にお肌の状態やトラブルの有無、日ごろのお手入れ方法などをお聞きしています。

お客様の中にはシートマスクを毎日もしくは週に数回使っているという方もいらっしゃいます。
シートマスクはお手軽で、クリームタイプやクレイタイプのパックように洗い流す必要もなく、美容成分をたっぷり含んだシートをお顔にのせるだけなのでとても手軽です。

だからこそ、どんなお肌の状態でも安心して使えるお肌に優しいナチュラルものが必要です
そのため、品質の良いシートマスクをおすすめしています。

私はエイキンのシートマスク、3つの点がとても気に入っています。

エイキン シートマスク
エイキンのデトックスシートマスク

ベタベタせずに、スッキリ使える。

植物エキスたっぷりでお肌にべたつきが残らない
保湿成分として配合されているティーツリーオイルやグリーンティ、肌荒れを防ぐアロエベラエキスなど、植物から抽出された成分がたっぷり含まれていてお肌に優しい処方です。
エイキンのシートマスクは爽やかな香りでマスク後はしっとり潤いながらサラッとした仕上がりです。男性のスキンケアアイテムとしてもオススメでご夫婦でお使いになるお客様もいらっしゃいます。

ユーカリの繊維で作られたシートは肌に優しく地球にも優しい。

一般的なシートマスクは不織布なのでポリエステルなどの合成繊維からできています。
合成繊維はマイクロプラスチックを排出するため、肌に微量のマイクロプラスチックが残る可能性があります。
環境の側面ではマイクロプラスチックが洗濯などの排水とともに、生活排水として川に流れ、最終的に海に流されると海洋汚染につながります。
海洋汚染した水は魚が接種し、魚を人間が食べるため最後にはマイクロプラスチックは私達に還ってきます。生分解性などができる素材で作ることで、土に水に還ることができます。

このシートマスクは生分解性(土に自然と還るもの)の製品なので、マイクロプラスチックも出ず、肌にも地球の環境にも安全安心です。

デトックス効果も期待できるのでお客様に手に取ってもらいやすい

どんな目的で使うのか、イメージしやすくわかりやすいことも重要です。
パッケージにデトックスと書いてあるので興味を持たれる方が多いと思います。

(ココが斉藤様の目線。)

ラマーナではサロンでの施術とお客様ご自身のホームケアを毎回お聞きし、お手入れ方法やスキンケア製品の使い方などは繰り返しお話させていただき、お客様と一緒に肌育をしています。

お客様のお肌の状態やお悩みに合わせ、オーガニックだけにこだわらずさまざまな商品を使用し最も効果的な施術を行っています。
サロンでの施術の効果を維持するためにこのシートマスクを週に1・2回お使いいただくようアドバイスさせていただいています。

シートマスクはこんな方にオススメ

・保湿を求める方
・ベタベタした使用感が苦手な方

・肌のくすみが気になる方

・吹き出物を繰り返す方

・生理前の肌荒れ

・肌の火照りをクールダウンさせたいとき(冷蔵庫で冷やしても◎)

これからの(秋~)時期には乾燥しすぎて、肌に赤みが出ている場合はローズヒップオイルを少し塗布した後に、シートマスクを貼るようにしてください。
ブースターの働きで、乾燥している肌を柔らかくほぐしてシートマスクの美容液を入りやすくしてくれます。

LINE 友達登録

二子玉川にあるエステサロン「La Marna(ラマーナ)」の斉藤万奈さん

エステサロン La Marna(ラマーナ)
住所:東京都世田谷区玉川3-21-8-201
TEL:03-3708-7018

🔶メノポーズカウンセラー/エステティシャン/アロマセラピスト
🔶大人女性の肌と心のゆらぎと下りに「ラマーナフェイスオイル」コスメキッチン一部店舗でも販売中
🔶ご予約お問合せはDM又はラマーナHPから

  • 当コラムに掲載されている情報については、原則としてエステオーナーによる助言、評価等を掲載しております。当社自身でも掲載内容に不適切な表記がないか、細心の注意を払って確認をしておりますが、医療及び健康管理上の事由など、その内容の正確性や有効性などについて何らかの保証をできるものではありません。あくまで、読者皆様ご自身のご判断にてお読み頂き、ご参考にして頂ければと存じます。
  • 当コラムにおける情報は、執筆時点の情報であり、掲載後の状況により、内容の変更が生じる場合があります。当社は、掲載されている情報を予告なしに変更、更新する場合があります。
  • 記事内で紹介している商品の価格や送料、URLは、JANコードをもとに、対象商品を販売するECサイトが提供する情報を使用し、生成しています。
  • 各項に関する事項により読者の皆様に生じた何らかの損失、損害等について、当社は一切責任も負うものではありません。