2022年12月9日投稿

【導入美容液についての説明コラム】に続き、ここからは体験編として導入美容液・ブースターをわかりやすく解説してくれるのは、
引き続き専門的な知識を持ち合わせている薬剤師であり、*コスメコンジェルジュでもある新田けいこさんです。*コスメコンシェルジュ‥日本化粧品検定協会が定める【コスメが読める美容の専門家】

多くの方が気になっている商品について、けい子さんに商品テストをしていただき、使用感、導入美容液、ブースターの魅力について詳しく解説していただきます。
肌のお悩みに合わせた導入美容液・ブースターを選ぶ参考にしてみてください。

タカミスキンピール 角質美容液(美容皮膚科から誕生)

【使用感】ピーリングしない さっぱり仕上がり

ターンオーバーが乱れているときの角質ケアとしても使用できるタイプ

ハンドプレスでOK

拭き取りタイプが苦手・コットンが刺激になって気になる方におすすめ

普段の化粧水の入りが悪いなと感じた時は、ターンオーバーが乱れ古い角質が溜まっている可能性があります。
そんな時は角質OFFできるタイプのブースターを使ってみては?

角質を柔らかくして、角層への浸透率をUPする効果が期待できるので、つるんと滑らかな肌へ導いてくれます。

【タカミスキンピール(角質美容液)使用後の感想】

お試しサイズを使用してみました。

さらっとしているので、化粧水のような感覚で使用しました。

朝晩使って約2週間弱くらいで終了。

水のようにさらっとし、肌なじみも良いです。さっぱり仕上がり。

刺激や香り、違和感を感じにくいです。

スキンピールというと、ピーリング効果があると思ってしまいがちですが、キャッチコピーにある通り「あえてはがさない」でケアを行なっていきます。

紐解いていくと、角質ケアをする成分が含有されているというよりも、、保湿成分がメインでお肌のターンオーバーを正常に導いてくれるタイプに分類されます。

そのため、ピーリングでよく見られるピリピリするような刺激などを受けにくく、お肌にも優しいと言われるわけですね。

本来のターンオーバーに整えていくことを目的としているので、長期的に使用していくことが必要になります。刺激に弱い方にはもちろん、普段はお肌が強くてもターンオーバーが乱れた時は刺激を受けやすくなっている状態なので、どのお肌タイプにも使用可能でしょう。

『でもブースターの後にもう少し保湿を感じたいの・・・』

そんな方には少し保湿効果や美容効果をプラスしてある次のタイプもオススメです。

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

【使用感】浸透ブースター 保湿UPのふっくら仕上がり

特徴なのが超微細なマイクロカプセルの「新・多重層バイオリポソーム」。
このバイオリポソームが、お肌を構成するリン脂質と同じように角層内部の水分を逃さず、お肌の潤いをサポートする構造になっているようです。
内側からの保湿効果が継続するため、時間の経過とともにお肌がふっくらしていくことを感じられるのでしょう。
ふっくらとハリや弾力を呼び戻すことで乾燥じわやキメの乱れ、毛穴ケアに効果が期待できる訳ですね。

【コスメデコルテ(リポソーム アドバンスト リペアセラム)使用後の感想】

美容液のようなジェルタイプ

ジェルの性状からも保湿感は感じるものの、オイルフリーなのでベタつかず、伸びがよいので、軽くマッサージしながら顔全体に馴染ませながら使用してみました。

しっとりふっくらと、ふくよかなお肌仕上がり。刺激を感じないタイプ。

保湿を逃さない構造がパワーUPしているので、こちらでお肌を柔らかくした後には通常の保湿スキンケアを忘れずに与えてあげましょう。

紫外線やエアコン、外敵からでなくストレスなどでもお肌は常にダメージを受けています。

『もっとふっくらした仕上がりにできないのかな・・・』

もっともっと・・・さらなるステップUPを求める方には、次のオイルタイプのブースターもおすすめ

40代に突入している自分のお肌は乾燥しやすくなっているのでジェルタイプも気に入っていたのですが、オイルタイプを導入することでさらに満ちたりたお肌への変化に気づかせてもらいました。

A`kin(エイキン)エイジングケア ブースターオイル美容液

【使用感】年齢に負けないインナードライをケア お肌しっとりもっちり仕上がり

名前に「オイル」とついていますが、こちらもブースターの1つ。

通常のオイルとの大きな違いは、オイル特有の酸化を防ぐ方法で製造されているのが特徴であり、

これにより独特の酸化臭が抑えられ、使い切るまで酸化臭をきにせず使用できる点です。

ただし、香りの強度は個人差があるので、オイル自体の香りが本当に苦な方には購入前にどちらかでお試しいただくことをおすすめしたいです。

もし香りが苦手だった場合は、鼻から遠ざけ、顔以外の部位に使用することももちろん可能なので無駄にはなりません。

【A`kin(エイジングケア ブースターオイル)使用後の感想】

集中ケアで4〜5滴/回で使っていたので私の場合は1ヶ月半弱で使い切ってしまいました。

オイルなので、湯上がりの温まっている手につけ、じっくりめのケア。

他のものと比べて、ゆっくり包み込むようにハンドプレスしていきました。

刺激を感じることはなく、お肌はしっとり&吸い付くようなもっちり仕上がり。

オイルと聞いて使用感にも抵抗があったのですが、ハンドプレス後の手もペタペタしないので次のスキンケアにつなげる際に、他のボトルがオイリーにならないのもありがたかったです。

すぐに吸収されていきますが、前髪や顔周りの髪はやはりまとめておいた方が良いでしょう。

もう1つのメリットとしては天然のピーリング作用のある南五味子がブレンドされている為、古い角層を取り除いてくれる作用もあります。そのため、お肌にハリ・ツヤを戻しながら、滑らかに導く効果も期待できるところもプラスポイントでした。

お肌をやさしくピーリングしながら保湿して柔らかくしていくブースターですね。

こちらもこの後に通常のスキンエアでさらに保湿と美容成分をプラスして健やかなお肌をつくっていきましょう。

美容導入液・ブースターにもタイプがあるので、ご自身がどのタイプを求めているかお肌と相談をしてから選んでみると良いでしょう。
導入美容液はいつものスキンケアに加えるだけの年中活用できるスキンケアアイテムです。

導入美容液

プロフィール

《 プロフィール 》 薬剤師免許取得後、美容専門学校を卒業。

日本化粧品検定2級・1級・コスメコンシェルジュ、コスメコンシェルジュインストラクター取得。

現在は薬局薬剤師と美容専門学校の講師、個人・モデル撮影やコスメコンシェルジュの知識を活かしながらメイクレッスン・セミナーを中心に活動中。

【お得なサブスクプランもあります】エイキンブースターオイル20ml

導入美容液

エイキンの12種類の植物エキスを使った導入美容液

  • 超臨界法で抽出された濃厚なローズヒップ
  • *肌へ染み込む、植物美容液(*角質層まで)
  • 定期しばりのないサブスクプラン有り

詳しくはこちらから


  • 当コラムに掲載されている情報については、原則として薬剤師による助言、評価等を掲載しております。当社自身でも掲載内容に不適切な表記がないか、細心の注意を払って確認をしておりますが、医療及び健康管理上の事由など、その内容の正確性や有効性などについて何らかの保証をできるものではありません。あくまで、読者皆様ご自身のご判断にてお読み頂き、ご参考にして頂ければと存じます。
  • 当コラムにおける化粧品に関する情報は、読者、消費者の方々に適切な商品選択をして頂くことを目的に、薬剤師等に対して当社より課題、テーマを提示の上、執筆を依頼しております。主眼は、商品より成分であり、特定の商品に関する執筆を依頼しているわけではなく、また特定のメーカーからの販売又は紹介に関する対価が発生するものではありません。
  • 当コラムにおける他社商品のリンクにつきましても、読者、消費者の方々への購入の利便性目的に設置しており、前項同様、特定商品の販売により薬剤師等やメーカー等に報酬が入るものではなく、特定商品の誘引を企図したものではありません。
  • 当コラムにおける情報は、執筆時点の情報であり、掲載後の状況により、内容の変更が生じる場合があります。当社は、掲載されている情報を予告なしに変更、更新する場合があります。
  • 記事内で紹介している商品の価格や送料、URLは、JANコードをもとに、対象商品を販売するECサイトが提供する情報を使用し、生成しています。掲載価格の変動、JANコードの誤登録等による情報相違等があることも考えられ、最新価格や商品の詳細等についてはECサイト、各販売店又はメーカー等よりご確認をお願いします。
  • 各項に関する事項により読者の皆様に生じた何らかの損失、損害等について、当社は一切責任を負うものではありません。