2022年8月13日投稿

2022年7月5日更新

こんにちは!オーストラリアのヴィーガンコスメ「エイキン」の運営を担当のS「エス」です。

熱かったオリンピックも終わり、これからもう一つ熱くなれるパラリンピックですね。
2022年の夏も非常に暑くスタートしました。年々暑さが増しますね。

オリンピック熱とは別に暑い夏はまだまだ続きますが、夏の紫外線による

【隠れシミ】を知っていますか?

今回は毎日のスキンケアや生活で【隠れシミ】をケアしましょう。

3分程度で読むことができます。



シミの原因

隠れたシミとは?

日差しが出ていないときでも紫外線は降り注ぎ、ダメージを与えます。

目に見えない紫外線は、【隠れ色素沈着】(色素沈着=シミ)を作ります。
肌の表面にでてきていないシミを「隠れシミ」といいます。
肉眼では見ることはできません。UVカメラに映る程度のシミで、
誰にでもあるため日々のケアが必要です。
一見全くシミがないような人でも隠れシミがあります。
外から見えないから平気と思ってはいませんか?
時間の経過ごとにシミは外から見えるようになってきます。

隠れたシミが作られる過程

紫外線を浴びると、肌が黒くなります。
肌が黒くなる理由は紫外線から肌を守るためです。
皮膚のメラノサイトという細胞が、紫外線からの攻撃を吸収するために
黒い色素(メラニン)を大量につくるためです。

つまり、日焼けによって黒くなることは【紫外線から身を守るための防御反応】であり、
決して皮膚が黒く焼け焦げているわけではありません。
紫外線は黒に吸収されるため、肌も黒くなります。
正常な場合は、肌のターンオーバー(代謝)とともに、黒い肌の角質が剥がれ落ちます。
いつまでも黒い色素が皮膚に残ることはありません。

ところが、紫外線によりメラニンが過剰につくられたり、
皮膚の代謝力が衰えたりしていると、メラニンが皮膚の中に残ってしまいます。

残ってしまった黒い色素部分が表皮に出ていない段階が【隠れシミ】です。
安心してください。隠れシミはだれにでもあるものです。

そのため隠れシミがあったとしても、肌の表面に出てくるまでには時間があります。
出てくる前にしっかりとケアをしていれば、
シミとして肌の表面に現れるのを予防することは可能です。

シミを消すために最も必要なことは
ターンオーバーの促進が最も効果的です。

ビタミンC美容液3980円
ビタミンC美容液3980円

シミの原因

ターンオーバーにかかせないもの。

隠れシミのケア方法その1.体の内側から隠れシミをケアする方法

隠れシミはビタミンC が最も効果的な栄養素と言われています。
ビタミンCは果物や、野菜、芋類、などが有名です。
食事から取れない場合はサプリが便利。
また取りすぎても体外へビタミンCは排出されるため安心です。

ビタミンCが体内に入ってから働くピークまで約1~2時間です。
紫外線が気になる場所に行く際は、その1~2時間前にビタンミンCを取るようにしましょう。

隠れシミのケア方法その2. 体の外側から隠しシミをケアする方法

隠しシミには肌の外側からビタミン豊富な美容液を【隠れシミ】の原因となる
黒色メラニンの溜まっているところまで届け、ケアしましょう。
美容液でもビタミンに誘導体が付いたものがオススメです。
ビタミンは不安定な物質です。

そのため体の中から摂取する場合と違い、誘導体によって角質層への透過を良くし、
肌に吸収されてからメラニン色素に近い距離で酵素反応によってビタミンに変化し、
しかも長時間活性を持続する性質があります。
誘導体が【隠れシミ】に効力を発揮するのには欠かせません。

隠れシミのケア方法その3,規則正しい生活を取り入れる方法

美容全般に言える重要なことは、規則正しい生活です。
規則正しい生活をすることで、体のバランスを整えます。
バランスを整えることで、自己治癒力・代謝能力が飛躍的に上がります。
ターンオーバーは代謝能力が高いほど促されます。

便秘も大敵です。便秘によって腸内環境が悪化すると、
老廃物などの有害物質が血液中に溶け出し全身へ巡ります。
肌はその有害物質を、汗や皮脂と一緒に毛穴などから体外へ排出するのに手いっぱいになり、
本来の役割である肌のターンオーバー機能が低下し、肌荒れにつながります。
便秘は美肌の大敵なのです。

生活を整えましょう。

体を整えるためには、決まったスケジュールで生活をし、
食事も食べ、運動などでストレスを発散することです。
【隠れシミ】になるのが怖いからと言って外に出ないと、
逆にストレスが溜まって体に負担をかけてしまい、ターンオーバーの乱れに繋がります。

現代ではストレスや仕事などで生活リズムが乱れがちになります。
食生活も毎日正しいものだけでは足りない日もあり、栄養も偏りがちになります。
難しいところは、インナーケアにはサプリ・肌へのスキンケアには美容液を使いましょう。ビタミンCが豊富な美容液で補いましょう。

ローズヒップオイル
年齢を重ねた肌のスキンケアに。

植物性のものしか使わないスキンケア

【隠れシミ】オススメなのが植物の成分だけで作られた【A`kin】のRHC美容液です。
エイキンは植物性のものしか使わないスキンケアブランドです。
特にローズヒップオイル美容液は4種類があり、様々な肌トラブルに
対照できるものです。植物性にこだわる理由は、
植物学者が15年間野研究の中で、刺激を与えず高い働きを持つ成分を
研究し、行き着いた植物がローズヒップでした。

エイキンの美容液RHCに配合されている油溶性ビタミンC誘導体は
下記のような働きがあります。

油溶性=肌への高い浸透性と効き目が持続します。
ビタミンC誘導体=抗酸化作用を持ち、
シミや肌の黒ずみを抑制し、コラーゲンやムコ多糖類(ヒアルロン酸などの保湿成分)
の生成に優れた働きをもちます。ビタミンCは肌には欠かせないものです。
年齢を重ねた肌の日焼けのアフターケアに最適です。

エイキンの美容液RHCが【隠れシミ】の原因となる溜まったメラニンに直接作用してくれます。
今年の夏は美容液で【隠れシミ】のケアをして、秋や冬に持ち越さないケアをしましょう。

ビタミンC ローズヒップオイル
3980円でビタミンC美容液
3980円でビタミンC美容液