A`kinの体験会をエシカルを考えている学生と実施しました。

11月15日、関西学院大学の学生エシカルコミュニティーナナユメとA`kiのコラボレーション体験会を行いました。はじめての試みでヴィーガンコスメを使ったことがない・興味があるけどちょっと手が出しにくいイメージが有る人たちを体験会に呼びソ-シャルディスタンスを取って実際に体験をいただきました。

【実際に使ったことがない】【値段が高いイメージがある】でも興味がある学生

A`kinのミセラーウォーターやジェルクレンザーローズヒップオイルを使って、その使い心地を実際に聞くことができました。

スキンケア体験会で驚きの声!

(植物の力で汚れを取りながら、肌にダメージを与えないこと)

(オーガニックやヴィーガン製品を使う理由はお肌に残っても蓄積影響を与えづらいこと)

(A`kinの化粧ボトルはリサイクルし再利用していること)

(エシカルって肩に力を入れずに始めよう)

また最後にエシカルついてディスカッションできました。若い世代の方々が考えていること、エシカルがかっこいいと思っていることなどさまざまな意見も交換できました。

特に若い世代がエシカルやオーガニック・ヴィーガン製品が新しいコミュニケーションのツールの1つに社会の中でなっていることを体験談の方からコメントを貰えたことも嬉しかったです。

A`kinJapanでは学生さん、環境活動を実際している方たちとのの交流会ということを通して今後も活動をしていきたいとおもいます。

コロナでオフラインでは難しいですが、今後はオンラインなどでできることを考えております。希望の学生さんや団体様は是非オンラインでの体験会を準備します。是非ご連絡ください。

info@naturalcosme.jp

協力:エシカルコミュニティー:ナナユメ

大学生との本音トーク会は貴重な経験に!